<ホテル>日本初のラグジュアリーホテル「W」が大阪に進出! コンセプトは“大人の遊び場”

日本初のラグジュアリーホテル「W」が大阪に進出! コンセプトは“大人の遊び場”

 

コメント:こんなホテル今までなかったですね。価格はどれくらいでしょうか。シティホテルでもbarはあるので実際に体験しないと「大人」の意味がわからないでしょうね。。。

 

 

1998年にニューヨークで誕生した、ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW(ダブリュー)は、3月16日(火)に、ブランド初の日本進出となるホテルW Osakaを、大阪にオープンする。


■客室タイプは5つ

W Osakaのシンプルでスタイリッシュな外観 ※イメージ
 W Osakaは、“泊まるだけのホテルじゃない、クリエイティビティを解き放つ「大人の遊び場」”がコンセプトのホテル。過度な贅沢が禁止されていた江戸幕府時代の“大阪商人の遊び心”を、ミニマルな外観と華やかなインテリアのコントラストで体現している。

大胆なWデザインのゲストルーム ※イメージ
 6階から27階までに配された客室は、全部で337室。エクストリームWOWスイート、WOWスイートなど豪華な客室から、気軽に宿泊できるスタンダードルームまで、5つの客室タイプを用意している。

 室内には、Wならではの大胆なデザインが用いられているほか、床から天井まで一面に広がる窓を採用。華やかで美しい、大阪の街並みをじっくりと楽しむことができる。

■遊び心のあるロビー

ユニークなバーエリア ※イメージ
 活気あふれるロビーには、大阪を代表する文化のひとつ、漫才で使用する、マイクスタンドが設置されたステージが登場。また、ミシュランで星を獲得し、「アジアのベストレストラン50」にも選ばれたシェフ監修のオールデイダイニングや、ユニークなバーエリアなどがオープン予定だ。

 そのほか、フィットネスやプール、スパ施設なども完備し、1人1人にオンリーワンのサービスが提供される。

【「W Osaka」概要】
開業日:3月16日(火)
予約開始日:2020年11月18日(水)