本日のニュース(6月5日) ヤクルトが今季初の6連勝 交流戦は首位、セ・リーグ最下位脱出

↓↓今日(6月5日)の注目記事はこちら↓↓

 

とうとうヤクルトが交流戦首位になりましたね。

今年は坂口が好調で投打のバランスがかみあったこのチームは

強い!数年前の真中時代を彷彿させますね!!

 

 

ヤクルトが今季初の6連勝 交流戦は首位、セ・リーグ最下位脱出

交流戦、ヤクルト12-6ソフトバンク」(5日、神宮球場

 ヤクルトが乱打戦を制して今季初、15年7月に7連勝して以来となる6連勝を果たした。交流戦はこれで6勝1敗で、ソフトバンクと並ぶ同率首位。5位・中日が負けたため、セ・リーグの最下位を脱出した。

 一発攻勢でソフトバンク先発の摂津を攻略した。1-2と1点を追う二回は、1死一、三塁から山田哲人内野手が14号3ランを放ち逆転。低めのシンカーをすくい上げて左翼席に放り込み「三振しないように何とか食らいついていこうと思ったら、たまたま良い角度で上がってくれました」と振り返った。

 三回はバレンティンが14号ソロで追加点。「高めに来たので思い切って振り抜きました」と浮いたカーブを左翼席中段に運んだ。

 さらに四回には、2番手で登板した岡本から、青木もバックスクリーンへの3号3ラン。8-3とリードを広げた。雄平、西浦にも適時打が出て打者一巡の猛攻、この回一挙7得点とソフトバンクを突き放した。

 上林の3ランでソフトバンクに詰め寄られたものの九回は松岡が締めくくった。

(デイリースポーツ)

ヤクルトが今季初の6連勝 交流戦は首位、セ・リーグ最下位脱出(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース