<GOTOトラベル・緊急事態宣言>トラベル停止は継続 部分的再開も困難 政府

トラベル停止は継続 部分的再開も困難 政府

 

コメント:緊急事態宣言しているのにGOTOトラベルをやりましょうではつじつまが合わないですね。やはりここは耐えしのぐときなのでしょうか。宿泊業界がせっかく盛り上がってきたのに足止めを食らう形になります。

 

 菅義偉首相は4日の記者会見で、11日まで全国で一時停止中の観光支援事業「Go To トラベル」について「緊急事態宣言となれば再開はなかなか難しいのではないか」と述べた。 【詳報】新型コロナウイルス 東京都の状況  これに関連し、西村康稔経済再生担当相は会見で、地域を絞り込むなどした部分的な再開も当面困難との認識を示した。  東京都などを対象とする今回の緊急宣言期間に関し、政府は1カ月程度を軸に調整しており、少なくともこの間は停止措置を継続するとみられる。政府は年末年始の感染拡大抑止策として、トラベル事業を先月28日から今月11日まで全国一斉に停止した。